2012年7月6日金曜日

アドセンス審査の通り方2―審査を通ったブログの例


私がどういうブログで審査に合格したか具体的にお教えします。

審査に通ったのはもう何年も前のことなので、審査基準はもしかしたら若干変わっているかもしれないという前提で参考にしてください。


まずブログサイトはグーグルのブログサイトBloggerを使いました。

審査をお願いする立場だから、同じ会社のサービスを使っていると、いい印象を与えるかもしれないという望みをかけたわけです。

アフィリエイトやリンクはまったく入れませんでした。
リンクがないと、それだけ審査担当者の審査の手間がはぶけるわけですから。

記事の内容は、ちょうどその頃家に○○が発生して、退治方法をあれこれ試したことを書きました。

毎日書いて、6日分になったところで審査依頼を出したら、承認されました。

記事の分量は、1本3行から7行程度の短いものでしたが、それでも通ったのは、

○Bloggerを使った

○アフィリエイトやリンクを入れなかった

○同じ題材で書き続けた

○題材が家のことなので生活感があり、しかも○○を退治しないといけないという真剣さがあった


思い当たるのはこれくらいなので、これを参考にしてブログを書いてみてはいかがでしょうか。

参考になったらクリックお願いします。
   ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿