2016年2月23日火曜日

ブログ村の不正クリックを一発で見破る方法

ブログ村の不正クリックに騙されない方法」を前回やりました。

今回は、わざわざOUTポイント順にしなくても、不正クリックをしているブログを一発で見破る方法です。

これは、私が5年前からブログ村にブログを10本近く登録して、自分や他人のランキングポイントを見てきた中から見出した法則です。

それは、

INポイントがOUTポイントよりも多いのは怪しい

というもの。

理論の裏付けはありません。不正クリックがからんでくると、理論も何もないですから。INポイントとOUTポイントの関連性がどうのこうのと、考えるだけムダです。

裏付けと言えるものは私の経験です。そういうブログは上位にあっても大抵中味が薄っぺらで、まさにペラ記事ブログだという、5年間かけて編み出した私の経験則です。

論より証拠で、ある日のブログ村アフィリエイト・カテゴリーの人気ランキングを見てもらいます。(クリックで拡大します)


1位から5位まで、見事にINポイント>OUTポイントになっています。

6位にようやくINポイント<OUTポイントのがあります。このブログは読んでみたら、ちゃんとしたブログでした。

1位から5位までの中味は、商材の宣伝だったり、どこかで読んだことのある内容だったり、大したことのないブログでした。とても上位の座に座る資格のないブログばかりです。

私のこのブログは順位は低いですが、INポイント<OUTポイントになっているのが自慢です。(クリックで拡大します)


もちろん例外はあるので、「怪しい」と書きました。「INポイントがOUTポイントよりも多いのは全部不正クリック」と言い切ることはできません。

参考になったらクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ