2016年2月25日木曜日

ランキングボタンは設定を間違えると悲惨

ブログランキングのボタンは、クリックしたあとのページの切り替わり方が2種類あります。

1.自分のブログのページは残り、別タブでランキングのサイトが開く。

2.自分のブログのページが消えて、ランキングが開く。

ダメなのは2.の方です。

これだと、自分のブログはもうそれ以上読んでもらえません。アフィリエイトのクリックもしてもらえません。大きな損失です。(クリックしてもらえる可能性があればの話ですが)

それだけではなく、ランキングサイトに行ったきり、別のブログに浮気されて、あなたのブログは無情にも捨てられるかもしれません。

したがって、1.のように、ランキングは見れるけれども、あなたのブログもしっかり残るようにしないといけません―これは設定で可能です。

■設定方法

【ブログ村】

ランキング参加用バナー取得のときに、「新規ウィンドウ(別窓)用ソース」にチェックが入っていればOK。入っていなければ、チェックを入れてから、バナーを取得。

【人気ブログランキング】(http://blog.with2.net/):

ランキング参加用バナー取得のときに、「別ウインドウで開く」にチェックを入れて、バナーを取得。

■動作確認

一度自分のブログのランキングボタンを全部自己クリックして、動作を確認しておくといいです。

ただし間違えてアドセンスをクリックしないように。1回でも、アドセンスの自己クリックは厳禁です。

参考になったらクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ