2016年2月12日金曜日

稼ぐブログでランキング上位は狙うな

アドセンスブログで儲けるためには、アクセスが集まらないと話になりません。

そのためには、まずブログのランキングサイトに登録することを説明しました。
http://adsenself.blogspot.jp/2016/02/blog-post_8.html

ただし、ランキングサイトに登録するのはアクセスを集めるのが目的です。ランキング上位に入るためではありません。

本末転倒にならないようにしてください。

ブログのランキングで上位を取って、アクセスは集まると思いますか?

答は「はい」でも「いいえ」でもありません。正解は、

「カテゴリーによる」

です。

上記の記事で説明したように、過疎っているカテゴリーで上位を取っても、アクセスは雀の涙です。


混み合っているカテゴリーなら、上位を取ればアクセスは集まるでしょう。(上位を取ったことがないので、はっきりとはわかりませんが)

ですが混み合っているカテゴリーは参加ブログの数も多いので、上位を取るのは至難のわざです。

似たようなブログが山ほどあるし、不正クリックで爆上げしてるブログもあるそうでだし、そんなのにはとても太刀打ちできません。

少しでも上位に行こうと思って、ポイントの配分率を調整したりするのはムダです。ランキングの下の方で少々上がっても、アクセス数はほとんど変わりません。

そんなヒマがあったら、記事を書いて中味を充実した方がよっぽどアクセスは集まります。

中味がいいと、ランキングのボタンを押してくれる人も増えて、自然にランキングも上がってきます。急がば回れです。


参考になったらクリックお願いします。
   ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ