2016年3月4日金曜日

詐欺商材10分限定の手口

詐欺商材売り込みのメールが来ました。

「今から10分間の時間制限で、こちらのURLから申請して下さい」

とあります。

時間制限なんてどういう仕組みになっているのかと、勉強のつもりで見に行きました。

すると、いきなり10分間のタイマーがカウントダウンをはじめました。

あと◯日間というタイマーの手口はよくありますが、10分間というのは初めてです。

タイマーに煽られて、正常な思考ができなくなり、思わず注文してしまう人を狙っているんでしょう。

まあ世の中にはいろんな人がいるんで、いるのかもしれないですね。私には理解できない人たちですが。

10分間経過したらどうなるのか、面白いので放置しておきました。

10分後に見に行ったら、

「終了準備中」になっていました。

それでもまだ注文はできるようです。タイマーはただの飾りでした。

しばらくしてまた見に行ったら、カウントダウンがまたはじまっていました。

結局、10分間タイマーがいつまでも繰り返し回る仕組みでした。ご苦労様です。

いつまでも回っていなさい。

参考になったらクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 初めまして!まさぴと申します。ブログランキングから来ました。時間制限のタイマーって回っているだけのところもあるんですね。面白かったです。また訪問させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。詐欺の手口はこれからも暴露したいと思います。

      削除