2016年3月14日月曜日

FC2ブログの記事下にアドセンス広告を貼る一番簡単な方法-2016年

FC2ブログにアドセンス広告を設置する方法は、左右のサイドバーに入れるならプラグインを使います。

記事と同じ列に入れたいなら、記事の中にアドセンスコードを埋め込んでもいいですが、この場合はhtmlの改行設定がなんたらかんたらで面倒だし、記事を毎回投稿するたびにアドセンスコードを埋め込むのも疲れます。

サイドバーと同様に、プラグインで一度設定しておけばいいなら話は簡単ですが、記事と同じ列にはプラグインは挿入できません。

したがって、htmlをいじる方法しかありません。

検索するとやり方は沢山出てきますが、やってみると古いやり方でうまく行かなかったり、なんだか難しい行を追加しないとけなかったりで、不満でした。

色々やっているうちに出来た、一番簡単な手順がこれです。

1.htmlの中で、以下の部分を探す。

<!--more-->
            <%topentry_more>
<!--/more-->
<!--community-->

2.<!--/more-->と<!--community-->の間に行を開けて、アドセンスコードを入れる。

入れた結果はこうなります。

<!--more-->
            <%topentry_more>
<!--/more-->
(アドセンスコード)
<!--community-->

■注意

「FC2ブログ拍手」を表示していると表示位置が狂うそうなので、「拍手」は表示しない設定にしておきます。

参考になったらクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿