2016年2月1日月曜日

アドセンス広告配信停止を一番早く復活する方法

AdSense広告配信が停止され、グーグルから配信停止のメールが来たら、一刻も早く復活してもらいたいです。

そんな時のため、一番効率よく復活する手順をまとめました。

1. 停止の理由を探る

何はともあれ、停止の理由がわからないと話になりません。

理由は、メールの中の「違反の詳細」の箇所に書いてあります。

ただし例が沢山書いてあるだけで、そのどれに当たるかまでは教えてくれません。

違反箇所も、該当のページは教えてくれますが、ページ中のどの部分かまでは教えてくれません。

考えてもわからないときは、アドセンスの管理画面でポリシー違反の理由を一言で教えてくれるので、そこを参考にするといいです。方法はこちら:

http://adsenself.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html

2. 修正

該当箇所が何となくわかったら、修正します。

注意:

(1)めんどくさいからと、該当ページを消してはダメ。(理由はあとで)

(2)復活の申請をすると、全ページ目視でのチェックが入るので、全ページを見直して、必要なら修正する。

3. 申し立て(復活の申請)

配信停止のメールにある「違反通知への申し立てに関するトラブルシューティング」のリンクから、申請します。

このとき、反省文のようなものを書かされます。書く項目は以下の3点でいいでしょう。

・今回の違反を謝罪する。
・今回はどう修正したか。
・今後は何に気をつけるか。

4. グーグルの審査と回答

グーグルが修正内容を審査します。このときは配信停止メールに記載してあるページを見に行くので、そのページが消されていると審査ができません。これが、該当ページを消してはいけない理由です。

該当ページを消してしまうと、復活の日は永久に来ません。

審査の結果は、24時間程度でメールが来ます。(2015年の状況)

まだ不十分だと言われたら、修正からやり直します。

思い当たるページと箇所は全部修正したのに復活しないときは、これを参考にしてください。

http://adsenself.blogspot.jp/2015/08/blog-post.html

参考になったらクリックお願いします。
   ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ