2016年2月16日火曜日

無料ブログで稼いだ方法を公開

こんな情報タダで公開していいのかわからないので、読者のあなただけに、差支えのない範囲で教えます。

一言で言うと、無料ブログにアマゾンのアフィリエイトを貼って儲けた例です。商品は小説です。

小説を読んだ感想文を記事にして、末尾にアマゾンの画像入り商品リンクを置いたら、買ってくれる人がいました。

でもアマゾンは単価安いです。1冊売れて30円とか40円の世界。アドセンスといい勝負。

アフィリ単価が安いなら、本を沢山読んで沢山アフィリンク貼れば儲かるかといえば、そうとも言えないのが辛いところ。

私の場合、あるマイナーな分野のブログをやっていて、その分野を舞台にした小説の感想文を書きました。

私のブログのファンというか、その分野のファンが買ってくれたようです。2冊やりましたが、2冊とも同程度売れました。

購買層を絞って売り込んだのが、売れた理由です。

ブログと関係ない小説のアフィリをいきなりやっても、そうはうまく行かないでしょう。


今日は、無料ブログでも稼げるという例でした。雀の涙でしたが。

参考になったらクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ