2016年2月17日水曜日

リピーターを作る文章術

ここでいう「リピーター」はブログのリピーターのことです。商品のリピーターではありません。

ブログで集客するには、リピーターの存在が大きいです。

一見さんをガッチリつかんで、また来たいと思わせるようなブログなら、ブックマークしてくれて、どんどん読者が増えていきます。

そのためには、記事を書く姿勢が大事です。

「この人の書く文章は面白いな、また読みたいな」(文章の面白さで勝負)

「この人は無料でいい情報を教えてくれるな、また読んで損はないな」(内容で勝負)

こう思わせるようなブログを書くことです。

文章の面白さで勝負するか、内容で勝負するかは、自由です。どっちで勝負しても、読み手に期待感を持たせて、それで引っぱるという点では同じです。

もちろん両方を組み合わせれば、もっといいです。

海の物とも山の物ともつかないブログをせっかく読んでくれたのだから、そのまま手ぶらで帰ってもらうのでは余りにも勿体ないです。

まあ失望にまみれて帰ってもらうよりは、手ぶらの方がまだましかもしれませんが。(笑)

失望感を与えるのは論外として、読み手にあなたのブログのいい印象を植えつけるのが、リピーターを作る秘訣です。


参考になったらクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ