2016年2月24日水曜日

詐欺商材に騙される人

「稼ぎ系」の怪しげな情報商材や講座やセミナーが馬のクソのように売られています。

キャッチコピーだけはうまいです。

「主婦が、おじいちゃんが、ニートが、ホームレスが、サルが、12万3456円稼げた!」とか

「パソコンで文字だけ打てればいい」とか、

「再現性100%」とか

「放ったらかしで儲かる」とか

「初心者が2日で◯万円稼いだ」とか

「ライバル不在のブルーオーシャン」とか、

手の込んだのでは、

「公開して師匠に怒られた情報です」とか

「あなたに代わって私が稼ぎます」とか、

しぶっていると、

「やらないと重大な損」とか

「ここまで言われてやらない理由がない」とか、

「決断しないと、そこまでの人生ですね」とか、

終わったと思っていると、

「キャンセルが出たので締め切りを延長します」とか、

ホラー映画のようにどこまでも追いかけてきます。


手を変え品を変え、あおってくれますが、これ全部営業トークです。そのまま受け取ってはいけません。

でも世の中には疑うことを知らない人が多いのか、この手の宣伝があとを絶ちません。

そんなに儲かる方法があったら、みんなサラリーマンやめて、そっちに鞍替えするので、今頃はサラリーマンがいなくなっている筈です。そうなったら社会の危機ですが、そうなっていません。

それに、そんなにウハウハ儲かる方法があれば、誰にも教えずに一人でこっそり稼ぎますって。私ならゼッタイそうします。

私も儲かる方法を教えていますが、特定の稼ぎ方ではなくて、どんな稼ぎ方にも共通のノウハウです。コツコツやっていれば、自然にわかるものばかりです。

参考になったらクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ